OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

GW ~Guest Week~【イベントレポート】後編

2019.05.07

イベント

こんにちは!スタッフのHirokiです。

 

ついにGWも終わってしまいましたね。

ゲストの皆さん、来てくださった皆さんのおかげで最後までとても楽しい時間を過ごせました。

 

そんなGW後半を盛り上げてくれたのはこちらの方々でした!

 

 

 

GW第八夜ゲスト “橘 史子”さん

 

8日目のゲストはビール大好きな大学生であり、”酒類研究会醸鹿 Kamo-shiKa”に所属し精力的にイベントを企画・開催している橘さん!

 

当日は晴天で外ビールが美味しいお天気でした。

 

橘さんにはスライドを用いてホップにまつわるいろんな話を数回にわたってしていただきました。

 

ビールの歴史、ホップってなんだということからホップがビールに果たす役割まで皆さん興味津々で聞いていました。

 

また、岩手県出身である橘さんのチョイスで、当日はBaeren Brauereiの”Lemon Radler”とIwate Kuraの”Japanese Harb Ale Sansho”をご用意いただきました!

 

そしてこの日は札幌の老舗ビアバー”麦酒亭”で働くフリーライター&ミュージシャンの谷さんもお手伝いに駆けつけてくれました!

 

 

橘さん面白いお話ありがとうございました!(一日中BAR店主と似ているという話題でもちきりでした笑)

 

彼女の活動に興味がある方は酒類研究会醸鹿 Kamo-shiKaをチェック!

 

 

 

GW第九夜ゲスト “川村 洋平”さん

 

9日目のゲストは醸造設備を持たないファントムブルワーと呼ばれるスタイルの”HOBO BREWING”ブルワー川村さん!

 

当日は自ら仕込んだビール”Ray of Hop”をご用意いただきました!

 

 

この日も暖かかく、みんなで外に出て飲んでいました。気持ちよかったですね!

 

 

川村さんのビールを飲みに大勢の方にご来店いただき大盛況でした。

 

 

実はOTRの六つのタップを取り付けてくださったのが川村さんでした。

 

彼のビールが気になる方は毎週土曜のみ営業する札幌”HOBO BEER STAND”へ!

 

 

 

GW最終夜ゲスト “payokay”

 

GW最終日のゲストは札幌のゲストハウスwayaを間借して精力的に営業をしているインドカレーのお店payokayさん!

 

 

当日のメニューはこちら。

 

 

こちらがメインのキーマカレー。

アチャールの甘酸っぱさとキーマカレーのスパイシーな辛さのコンビネーションが絶妙でした!

 

 

そして、おつまみにはパパド。特製ケチャップが好評でした。ドリンクのチャイも美味しかったです。

 

 

カレーは好評につき早い時間で売り切れとなってしまいました。

 

逃した方はぜひ札幌へ!店長まさみさんの面白いお話も聞けますよ!

 

 

 

お越しいただいた皆さまありがとうございました

 

平成から令和へと時代を超え10日間という長いGW、たくさんのゲストの方、そしてたくさんのお客様に来ていただき大きなトラブルもなく無事に終えることができました。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

これからもOTRでは様々なイベントをしていきたいと思っております。

一緒にやろう!という方もお待ちしております!

 

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select