OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2020

NEWS

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

「オンライン宿泊」、はじめます。

2020.06.09

お知らせ

こんにちは!スタッフのHirokiです。

 

 

「オンライン宿泊」、はじめます

 

人々が自由に旅をできなくなってしまった現在、今までたくさんの人が訪れてくれていた小樽の街も閑散としてしまっています。

ゲストハウスとしても、人が集まり、交流する場としての価値を提供することが難しい状況となってしまいました。

 

そんな中、和歌山県にあるゲストハウス”WhyKumano”さんから新しい動きが始まりました。それが「オンライン宿泊」です。

そして、札幌にある我々の系列宿のGuesthouse wayaでも先月からこのオンライン宿泊をはじめ、今回からOTARU TAP ROOMでもオンライン宿泊を開催していこうと思います!

 

 

オンライン宿泊って何?

 

Zoomを用いてオンライン上でOTARU TAP ROOMに皆さんをご招待します。
私たちスタッフや他のゲストと一緒に、ゲストハウスの空間を楽しんでいるかのような体験をオンライン上で作り上げます。

 

<オンライン宿泊体験の流れ>

①事前にGoogleフォームに必要事項を記入していただきます。

②オンライン上でチェックインを行います。(zoomを通してOTARU TAP ROOMをご案内します。)

③Google mapを活用して、OTARU TAP ROOMの近く、小樽近郊で皆さんが訪れるべき場所のご案内をします。

④Google mapを活用して、皆さんがいる場所へも飛んでいきます。

⑤ラウンジスペースでの時間を楽しみましょう。

 

Guesthouse wayaでのオンライン宿泊に参加した際に、僕が書いたnoteもありますので、こちらも参考にしていただけたらと思います。

 

「オンライン宿泊」という可能性|Hiroki K.

 

 

費用

 

1,000円
*この費用には、次回OTARU TAP ROOMに宿泊していただく時に500円割引させていただくことも特典として入っております。未来に会う約束をしましょう!

 

 

スケジュール

 

今後の日程に関しましてはもう数日お待ちください。

6月19日(金)19:30〜21:30でプレ宿泊体験を無料で行います

先着12名までとなっておりますので、ご希望の方は件名に「〇〇(名前)、オンライン宿泊希望」と書いていただき、 “otaru.tap.room@gmail.com”までご連絡ください。

 

参加される方は、SNS(FB, twitter,IG)やnoteなどに感想を書いていただくことをお願いさせていただきます。文字数などはございません。写真をSNSで公開させていただきますので、顔を写されたくない方は事前にお知らせください。

 

 

最後に

 

私たち全員が今大変な状況に直面しながら、それぞれのベストを尽くしています。この状況を手と手を取り合って、一緒に乗り越えていくことが大切です。それと同時に、私たちは、楽しみにできるような、未来の明るい側面も必要だと信じています。

 

私たちは、OTARU TAP ROOMが皆さんが将来訪れるのを楽しみにできる場所になれるように、オンライン宿泊を始めます。

皆さんにすぐに会えること、そしてまるで隣にいるような時間一緒に楽しめることを待ち望んでいます。

 

OTARU TAP ROOM スタッフ一同