OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

あったかい湯船が待っている – スタッフblog

2021.11.17

小樽

はじめまして!

今年の4月からOTARU TAP ROOMのスタッフになりましたYumiです。

 

九州出身、女、ビールが好き、音楽が好き、ごく稀に大胆になるものの基本インドア寄りの人間です。

 

小樽はおろか北海道に知り合いが一人もいない&そもそも北海道自体来たことなかった私ですが、縁あって4月からスタッフとしてここ小樽へ移住してきました。

 

今では、食べ物は美味しい、人は温かい、ノスタルジックで独特な文化を持つ小樽の街にすっかり魅了されています。

これから、私が感じた小樽の魅力を少しずつ紹介できたらと思っています。

小樽に来て半年以上経ちなんとも今更な自己紹介ですが(笑)、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

 

さて、そんな私の最近の癒しは銭湯です。

冷えたからだに染みわたりますよね~~~。

 

個人的おすすめは、『神仏湯温泉』という南小樽駅の近くにある銭湯です。

源泉かけ流しの温泉で、少しとろみのある熱めのお湯が体ポカポカお肌ツルツルにしてくれます。

サウナや水風呂があるのもうれしいポイントです。

 

(あるヘルパーさんは滞在中ほぼ毎日通い詰めていました!笑)

ここ数日一段と寒くなってきたので、

あったかいお湯を思うと、文字を打っているだけで行きたくてうずうずしてきました…!

 

タップルームからはやや距離がありますが、

お昼から深夜まで営業されているので、銭湯好きの方はぜひチャレンジしてみてください!

 

また小樽には、神仏湯のほかにも数件銭湯があります。

ちょっとディープな小樽を覗いてみたい方におすすめです。

 

今後も小樽のことを中心に、スタッフの暮らしをマイペースにお届けしていきます。

TwitterやInstagramではリアルタイムの情報を発信しておりますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

次回は、マネージャーHirokiさんの投稿です。お楽しみに!

 

————————————————————————————

【Hirokiさんへ質問コーナー】

これから訪れる初めての冬に怯えていますが、冬を乗り切るための心得を一つ教えてください。(小樽ビギナー/女性)

————————————————————————————

 

それでは、お次の方どうぞー!

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select