OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

冬景色を楽しむ – スタッフblog

2021.12.31

小樽

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

ご無沙汰しております。初めましての方ははじめまして。

OTARU TAP ROOM ホステルマネージャーのHirokiです!

 

 

NewスタッフのYumiさんと話して前回から始まりましたスタッフBlogという名の交換日記的なものです。

ゆるゆるしすぎて気づいたら前回の記事から1ヶ月以上経ってた…(Yumiさんお待たせしてごめんなさい…^^;)

 

 

小樽の街はすっかり雪に覆われ真っ白な世界。

僕にとっては4度目の小樽の冬です。

そういえばちゃんと自己紹介をしたことがなかったので簡単に自己紹介をしてみます。

 

関西生まれ、東京育ち、大学で京都に出て、NZを1年挟んで、北海道は小樽へとやってきました。

旅好き、ゲストハウス好きで基本的にフラフラしている旅人です。

よく今どこにいるの?って聞かれます。友達が僕に会おうと思って小樽に来たのにいなかった、なんてこともよくあります。

僕に会いたかったらちゃんと事前に居場所を特定してから会いに来てください。笑

 

さて、おふざけはこの辺にして←

前回Yumiさんからいただいた質問に答えていきましょう。

————————————————————————————

これから訪れる初めての冬に怯えていますが、冬を乗り切るための心得を一つ教えてください。(小樽ビギナー/女性)

————————————————————————————

 

 

僕が経験した最初の冬はOTARU TAP ROOMの改築のときでした。

まさに3年前の今頃、凍える思いをしながら壁に漆喰を塗っていたと思います。

確かに寒いんですが、なんか雪がある寒さって嫌いじゃないんですよね。

なんなら京都の冬の方が寒かったと思うくらい。

 

雪景色も綺麗で、移動が基本徒歩になるので、寒さを感じながらも白くなった街の景色を楽しんでたりします。

 

 

ということで、冬を乗り切るための心得を一つ…景色を楽しむこと、ですかね。

 

なので今回は小樽の冬景色を多めに載せてみました。

 

 

寒いし、雪かき大変だし、水道凍るし、いろいろ嫌に思う部分もありつつ、でも嫌いじゃなかったりする北海道の冬。

すぐにスキーに行けたり、雪解けの喜びを感じたり、冬があるから得られるものもあったり。

 

春になったときに、Yumiさんに冬の感想を聞いてみたいですね。笑

 

 

では、僕からYumiさんへ。

————————————————————————————

2022年、小樽でやってみたいこと、楽しみなこと、北海道でやってみたいこと、楽しみなことはありますか?

————————————————————————————

 

それでは、みなさま良いお年を!

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select