OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

今年もよろしくお願いします! – スタッフblog

2022.01.23

小樽

こんにちは。HostelスタッフのYumiです。

年が明けて3週間以上たちましたが、今年初めての投稿です!

 

(年始の挨拶としてはずいぶん遅いですが… )

去年もコロナ禍の厳しい状況下ではありましたが、みなさまの応援のおかげで1年乗り切ることができました!

そして、2022年2月にOTARU TAP ROOM は3周年を迎えます。

これからもBar, Hostelともによろしくお願いいたします!!

 

 

さて、現在私は小樽に来て初めての冬を経験中です。

雪道の歩き方を道民の先輩方から教わり、初めての雪かきでは肩甲骨あたりが筋肉痛になりました(笑)

 

大変か大変じゃないかと聞かれると、まあ大変なんでしょうが、

街も人もみんな一丸となって冬に立ち向かっている感じは、悪くないなぁと思う今日この頃です。

 

それから雪のない場所から来た人間にとっては、日によって雪の踏む感覚が違うのが面白いですね。

粉砂糖の日もあれば、片栗粉の日もあって、ル〇オのフロマージュを思わせる日、削りかき氷のような日もある。

玄関を開けて、今日の雪はどんなだろうと踏み出す一歩目は、なんだかワクワクして少し寒さを忘れます。

前回のHirokiさんからのアドバイスを参考に、今しか見れない雪景色を楽しみながら、冬を楽しく乗り切ってみせます!

 

↓ちなみに、この日の雪は「片栗粉の日」でした。耳のながーいワンコが雪を攫いながら散歩していた良い日でした。

 

↓  前回のHirokiさんからの質問について…

————————————————————————————

2022年、小樽でやってみたいこと、楽しみなこと、北海道でやってみたいこと、楽しみなことはありますか?

————————————————————————————

 

基本インドア派の私(ゲストハウス泊まり行くと共有スペースでずっとゴロゴロしちゃうタイプ)ですが、

今年は「健康」を目標に掲げているので、2022年は少しアクティブに過ごしてみたいと思っています。

あたたかくなったら、雄大な北海道の自然の中でキャンプをしてみたい!

それから去年できなかったカヌーもちょっと体験してみたいですね。道東にも行きたいな…。

ああ、なんだか雪解けが待ち遠しくなっちゃいました(笑)

 

 

それでは、Hirokiさんへ質問とバトンとつなぎます!

————————————————————————————

来月3周年を迎えるタップルームですが、4年目の意気込みをお願いします!

————————————————————————————

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select