OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

“OTR Helper 紹介” vol.6 – Sakura

2022.01.31

ヘルパー紹介

こんにちは!スタッフのHirokiです。

ヘルパー紹介第六弾です。今回は2021年12月にヘルパーをしてくれたさくらちゃんをご紹介します!(写真真ん中)

・名前はなんですか?

What is your name?

 

矢沢 桜
Sakura Yazawa

 

 

・出身はどこですか?

Where are you from?

 

岐阜県です。
I’m from Gifu prefecture

 

 

・どうしてOTRでヘルパーをしようと思ったのですか?

Why did you decide to be a helper in OTARU TAP ROOM?

 

地域留学をしている大学の友達が紹介してくれて来ました。

Because my friend taught me about OTARU TAP ROOM.

 

 

・空いた時間には何をしていましたか?

What did you do when you had free time?

 

ご飯屋さん、カフェの発掘、カメラを持って町散策

Looking for nice restaurants and cafes and walking around the city with my camera.

 

 

・小樽での思い出を聞かせてください

 

私がTAPROOMに来て得た気づきは、何事もリアルなものに触れてみないと分からないということです。

リアルな場所、リアルな人、リアルな言葉。大学生になってからずっと感じていた漠然とした不安を抱えた状態でTAPROOMに来たのですが、リアルなものにたくさん触れたことでそのもやもやした感じをだいぶ晴らすことができました。

それは小樽で過ごす中で色々な人と出会い、色々な言葉をもらい自分を肯定してもらえたからだと思います。

 

 

今はネットで他人の人生や考えを簡単に知ることができますが、やはりリアルな人と会って話して感じる方が、得るものが何倍も多かったです。

私は人と繋がるのがあまり得意ではなく、小樽に来る前は少し心配していましたがひろきさんが色々な人と繋げてくださり素敵な出会いがたくさんありました。

 

 

小樽での生活は本当に学びが多く、大学2年生である今のタイミングで縁がありTAPROOMに来ることができて良かったです。

これから何か辛いことがあってもまた戻ってこれば大丈夫、と思える場所ができて嬉しいです。

 

短い間しかお手伝いできませんでしたが、ありがとうございました!

これからもTAPROOMがたくさんの人にとって素敵な場所になりますように!

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select