OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

春が来た – スタッフblog

2022.05.01

小樽日常

こんにちは!スタッフのHirokiです。

 

やっと待ちに待った春がやってきましたね!

路肩に花が咲き始め、日の出の時間が早くなり、日中は汗ばむ日も出てきました。

僕は春ソングを聴きながら掃除をしている今日この頃です。

 

さあ、前回のYumiさんからの質問がこちら ↓

————————————————————————————

小樽のオススメお花見スポットはどこですか?

————————————————————————————

 

まさにいま小樽は桜のピークを迎えています。

今年で4回目の小樽の春を迎える僕がお勧めするのは、「よい子の遊び場」と「手宮公園」ですかね。

ちょうど一昨日(4月29日)もその二ヶ所に行って桜を見てきました🌸

 

 

「よい子の遊び場」はタップルームの向かいにある小さな公園です。

大きな桜の木が一本と小さな木が数本あり、毎年綺麗に咲き誇ります。

 

 

 

「手宮公園」は丘の上にあり、緑化植物園には桜の木のトンネルもできます。

 

 

丘の上からは桜並木と海が一緒に眺められ、僕の小樽の好きな景色の一つです。

やっぱり風景に海が入るのが小樽らしいですよね。(写真は去年のものです)

 

 

GWが明けたら夏へとまっしぐらです。

一瞬で過ぎ去る北海道の春をぜひ楽しみましょう!

 

 

では、最後に次回のYumiさんへの質問を

————————————————————————————

この一年の間にも道内色々なところに行っていたと思いますが、

Yumiさんが選ぶ北海道で行ってよかったところベスト3を教えてください!

(スポット、アクティビティ、宿、イベントなどジャンルは問いません!)

————————————————————————————

それではまた!

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select