OTARU TAP ROOM loading dots

Copyright © OTARU TAP ROOM 2024

BLOG

OTARU TAP ROOM
Reservation
Contacts

早起きのススメ – スタッフblog

2019.10.01

小樽

こんにちは!スタッフのHirokiです。

小樽にやってきてはや半年、いや、まだ半年ですが僕が見つけた小樽の素敵なところをご紹介するシリーズを始めようと思います。(シリーズになるように頑張ります)

 

ではまずなにを紹介しようかと考えて頭に浮かんだのが、小樽の”朝の美しさ”でした。

小樽の街は東側に石狩湾が広がり、海越しの朝日が見られます。

今回はこの半年の間に僕が見た朝の風景をご紹介します。

 

 

2019.5.8. 4:36 @勝納臨海公園

僕が初めて見た朝の景色は、朝日と新日本海フェリーの共演でした。

 

 

 

2019.5.14. 4:23 @小樽駅前

この日は駅前通りの向こうに上がる朝日を狙いにいきました。

ちゃんと日付を狙えば真正面に太陽が上がる景色が見られます。

 

 

 

2019.5.27. 4:13 @天狗山

天狗山の上から小樽の街と朝日を見にいきました。

この時間はロープウェイは動いていないので車で展望台までいきます。

ちょうど新日本海フェリーの入港時刻と朝日が重なりました。

 

 

 

2019.6.27. 4:03 @ウイングベイ小樽

ウイングベイの前に並ぶボート越しの朝日です。

山の上から朝日が顔を出しました。

 

 

 

2019.8.28. 4:46 @竜宮通り突き当たり

タップルームから一番近い海。

たった300m歩いた先でもこの景色が見られます。

雲が適度にあったほうが綺麗に焼けますね。

 

 

 

いかがでしょうか?

小樽の朝の美しさが伝わりましたでしょうか。

 

最近は日の出の時間も5:30ごろまで遅くなってきたので朝日も見やすい時期になりました。

ぜひ皆さんも早起きして小樽の美しい朝を体感してください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OTARU TAP ROOMではお掃除のお手伝いをしてくれるヘルパーさんを募集しています!

We are currently looking for helpers!

 

詳しい募集内容はこちらをご覧ください!

For more details click HERE!

 

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select